KAMOMEMORANDUM

Various memorandums and records.

新しいダイエットに挑戦してみる

1年中冷え性だけど、冬のこの時期は特に厳しい。末端冷え性に加えてお尻が冷えて、服を着忘れたかと思うほどすうすうする。試しにお尻を揉んでみたところ、その後しばらくは温かくなったので、下半身の冷え性を解消できる体操やストレッチでおまけに痩せられるものはないかと調べてみた。

もう放送終了した番組だけど、上記のサイトで紹介されているエクササイズともう1つ気になっている「ミオドレ式 くぼみ押すだけダイエット」を21日間やってみようと思う。今回チャレンジするメニューは下記の通り。
(1)3種類の子宮冷え取りエクササイズ(朝・夜)
(2)ミオドレ式 くぼみ押すだけダイエット(1日のどこかで)
そして、21日間継続してやってみた結果は…
  • 体重 +0.2kg
  • エスト -1.5cm
  • ヒップ ±0cm
  • 太もも -0.7cm
  • ふくらはぎ -0.5cm
体重は増えてしまっている。誤差の範囲内なのか、21日くらいだとこんなものなんだろうか。でも、3種類の子宮冷え取りエクササイズをやるとお尻・太もも・ふくらはぎがポカポカして温かい。就寝時に下半身が冷えて眠れないことがなくなって、すぐに眠れるようになったし、夜中にトイレに行くこともなくなった。あと毎月必ずあったPMSもない。
全く関係なさそうだけど、三が日からこのエクササイズを始めてから気象病になってない。今も最強寒波が来ていて、気圧の上がり下がりが毎日続いていますが今月は1度も頭痛もめまいもない。この2つのダイエット以外に今年から新しく始めたことがないので他に思い当たることがないので、このおかげかな?本当に関係なさそうだけど。もう少し続けてみようと思います。