KAMOMEMORANDUM

Various memorandums and records.

2023年の初夢

普段から夢はよく見るタイプで、内容もはっきりと何年経っても覚えていたり。毎年、初夢と呼ばれる1日から2日にかけて見る夢より31日から1日の夢のほうがインパクトあることが多く、今年も初夢のほうが平凡な夢だった。

フランスのアンティークな食器を集めたお店でコップを見たあとに、カボチャの煮物を食べるという内容の初夢だった。
いつも利用している夢辞書によると、吉夢の場合、骨董品は自分の過去の行いや業績などに助けられて成功するでしょう。とのこと。カボチャについてはよくも悪くも強運を運んでくるもの。吉夢の場合、いい意味で運気が強くなるでしょう。カボチャを食べる夢は、自分の中の強さを前面に出していく必要があるというメッセージなんだとか。1年の吉凶を占う初夢としてはまあ良い感じなんじゃないでしょうか。
ついでに31日から1日にかけての夢も書いておくと、洪水で被災しているところ、窓からライオンを見る。雨が止んだら今まで見たことないくらい色が濃くて、なかなか消えない大きな虹を見たという夢。やっぱり初夢よりインパクトある。
こちらの夢も寝覚めは悪くなかったので吉夢として調べてみると、洪水の夢を見たときに、なんとなく目覚めがさわやかならば、吉夢である場合が多いものです。この場合、あなたは間もなく大きな報酬が得られるでしょう。ライオンの夢は、強力な運気の到来を暗示します。虹は、祝福や愛情のシンボルです。吉夢の場合、あなたが愛情と幸運に包まれていることを意味します。とのこと。今年はどちらの夢でも幸先の良さそう。
 今週のお題「初夢」