KAMOMEMORANDUM

Various memorandums and records.

春になったらしたいこと

春になったら…と考えるとやっぱりお花見がしたい。ソメイヨシノのお花見もいいけれど、八重桜のお花見。白っぽいソメイヨシノではなく、濃い色から薄い色までいろいろなピンク色がある、フワフワな八重桜が好きなんです。写真は昨年撮影したもの。

地元なのに昨年まで知らなかった、知る人ぞ知る場所で穴場的なお花見スポットでした。初めての場所だったので様子見がてら行ってみたら、シートを持ってきて芝生に座っている方もいて、今年こそはシートを持って、お弁当やお菓子なんかも持っていって、のんびりお花見をしたいと考えている。
Netflixで今さらながら観ている「ゆるキャン」に影響されて、ちょっとアウトドア的なことがしたくなっているのかも。あと、もうひとつ「ソロ活女子のススメ」が好きで、何でもいいからソロ活してみたいってなっている。(映像作品に影響され過ぎだけど)
このお花見スポットに行くのも片道4kmなんだけど、往復で12kmくらいの散歩に暖かくなったら行きたい。もともと歩いていろんな場所に行くのは好きなんだけど、冬になって全然歩かなくなってしまって…。いきなり10km歩くと足が大変なことになりそうなので、徐々に距離を増やしながら、歩いてちょっと遠くまで行ってみたいと思います。最近良さげなリュックを新しく買ったので、それを背負って。
とりあえず、昨年は曇りの日が多かった記憶があるので、風の強い日がなく、なるべく桜が長持ちして、晴れの日が多い天気だとありがたいなぁと思います。
 今週のお題「あったかくなったら」